鍋の中身はナンじゃらほい?

2010年12月08日




鍋の中身はナンじゃらほい?



昨日から煮込んでいる“ビーフシチュー”



今回は《ソフリット》を前もって作ってたので、


煮込むまでが早かった~(^.^)



《ソフリット》を作るのにひたすら野菜を刻むのは、


【無】になれてとっても好きな時間。



《ソフリット》の作り方~



こうやって煮込み料理を作っていると、


必ず蓋を開けるのは、食いしん坊の旦那(笑)



昨日から鍋の中を覗き込んでは、


「何を煮込んでるの?」


「まだ食べれんのか?」


と煩いんです(笑)



ジックリ時間をかけて、コトコト煮込んでこその、スネ肉。



コラーゲンをタップリとってお肌に潤いを~)^o^(


お肉についてはコチラを~



今日ハチミツやらを加え、味を付けて寝かせます。



出掛ける時は、鍋を隠して出掛けなくっちゃ(^^;



でき上がる前に、旦那に食べられてしまいそうだ~(>_<)



こんだけ愛情込めて作ってるのに、


味わわず、ペロリッ!と食べられてしまうのは、


ちょっと、ムッ!とするんだよねぇ( ̄・・ ̄)








同じカテゴリー()の記事画像
犬ごはん
ぶりっ子
動いてみる
ストーブの上であったか料理
育てる喜び
おっぱいがいっぱい♪
同じカテゴリー()の記事
 犬ごはん (2011-01-15 20:11)
 ぶりっ子 (2011-01-05 18:31)
 動いてみる (2011-01-04 17:00)
 ストーブの上であったか料理 (2010-12-07 18:03)
 育てる喜び (2010-12-02 08:59)
 おっぱいがいっぱい♪ (2010-11-19 19:09)

Posted by ゆうこ at 10:12
Comments(4)
この記事へのコメント
いやいや、それはしょうがないよ!
だって、ゆうこさんのビーフシチュー美味しいもん!!!
美味しいのを知っているから待てないんだよねぇ。(笑)
Posted by TitaniaTitania at 2010年12月08日 10:35
こんにちは〜

美味しそう

作る方としてはゆっくり味わって食べて欲しいって感じデスよね
それにしても美味しそう
Posted by ナツ at 2010年12月08日 12:53
Titaniaさん
昨日はありがとうございました(^^)
伺う時に鍋を隠して出掛けたら、やっぱり探したみたいです(笑)
どんだ肉が好きなのか?息子も呆れてます(笑)
Posted by ゆうこ at 2010年12月09日 07:51
ナツさん
お久しぶりです(o^-^o)

「美味しい!」とは言ってくれますが、ガツガツ食べられると…(-_-;

私の得意料理は“ビーフシチュー”なんです(^^)v
Posted by ゆうこ at 2010年12月09日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。