独り遊び

2011年01月05日



独り遊び



元旦の雪を見て、ふっと幼い頃を思い出す。



この日のように、元旦に雪が積もり、


1人外に出て、雪をかき集めたり、


氷のはったバケツに足を突っ込んで遊んでいる。


その足元は、素足に七五三で履いた草履。



冷たくって痛い。



でも、とってもワクワクして楽しかった。



誰にも邪魔されることなく、



寒さを忘れて遊んだ。



こうした独り遊びがとても好き~。



小学校の帰り道、ヘンゼルトグレーテルになりきって、


小石を拾っては、私の通った後へと並べる。



色んな物語の主人になったつもりで遊んだ。



寂しさは感じない。



私の必要としている時間だったから。



独りにさせられたんじゃない。



自分で独りで居たかったんだと、今だから分かる。








同じカテゴリー(聖なる予言)の記事画像
いたずらっ子が居る?
物思いに更ける
長~い~夜~☆
親子って難しい
朝食
息子と一緒に。。。
同じカテゴリー(聖なる予言)の記事
 襲いかかる不安 (2011-01-08 20:30)
 いたずらっ子が居る? (2011-01-07 17:13)
 重ね着が苦手な私 (2011-01-07 08:47)
 物思いに更ける (2010-12-30 19:36)
 長~い~夜~☆ (2010-12-22 08:12)
 親子って難しい (2010-12-21 08:52)

Posted by ゆうこ at 08:57
Comments(0)聖なる予言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。