犬ごはん

2011年01月15日




犬ごはん



勝手に息子の布団に潜り込んでお昼寝中~Zzz





月曜日の夜中、私たちが寝静まった時間。



トイレに目が覚めたタムは、


使い捨てカイロを見付けて、ガジガジガジ。。。



私が気が付いた時にタムは、


平気な顔をして寝ていたけど、


周りをよーく見ると~、


タムのトイレや布団に吐いた後が。。。”(ノ><)ノ



朝から様子をみていましたが、元気です。



うんちでも出たし、出しきったかな?



でも~。



段々心配になり、念のため動物病院に連れて行きました。



結局、整腸剤や抗生剤などの薬をもらって、


ササミだけを3日間与えるように~と、


食事指導をうけて帰りました。



何となく???



ササミだけ???



結局、タムの様子をみながら、


薬も飲ませず、食事もササミだけにはせず、


病院の指導を無視してしまいました(^^;






病院で食事指導を受けてから、


急に犬のごはんが気になりだして、


ドッグフードってどうなの?



必ずしも安全ではないんじゃ?



自然なモノを食べた方が良いに決まってる!




そこで~、



犬ごはん



ルクエで『犬ごはん~♪』



犬ごはん



少しばかり勉強して、時々は、


手作りごはんにしてます(*^_^*)



人間だけではなく、ペットも、


病院にお世話にならないように、予防医学ですよ(笑)



あ~~~♪



やっぱ、こんな事が好きだー!!!



外耳炎になりつつあるので、


アロマで。。。ってのもやってみてます(^^)v



好きなこと。。。



苦手なこと。。。



やっと、受け入れられるかも?








同じカテゴリー()の記事画像
ぶりっ子
動いてみる
鍋の中身はナンじゃらほい?
ストーブの上であったか料理
育てる喜び
おっぱいがいっぱい♪
同じカテゴリー()の記事
 ぶりっ子 (2011-01-05 18:31)
 動いてみる (2011-01-04 17:00)
 鍋の中身はナンじゃらほい? (2010-12-08 10:12)
 ストーブの上であったか料理 (2010-12-07 18:03)
 育てる喜び (2010-12-02 08:59)
 おっぱいがいっぱい♪ (2010-11-19 19:09)

Posted by ゆうこ at 20:11
Comments(2)
この記事へのコメント
犬も、本当は手作りが良いですよ!
うちは、そこまで手が回らない日が多いけどね。
今は、犬や猫もアレルギーが多いんだよねぇ。
Posted by Titania at 2011年01月15日 20:35
Titaniaさん
犬はドッグフードじゃなきゃ!と思い込んでました。
やっぱり、手作りが良いんですね(^^)

何故か?息子が、同じ素材を食べてるタムを見て、とっても嬉しそうにしてます(笑)
Posted by ゆうこ at 2011年01月16日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。