重ね着が苦手な私

2011年01月07日



寒いから~、と沢山着込むのが苦手。



どうしてなのか?



窮屈で身動きしにくいのが嫌なんだよ。






私の小さな頃って、今よりもっと寒かった気がする。



雪も今より降る日が多かったし。。。





私が幼い頃、母は風邪をひかせまいと、


沢山の洋服を着せていた。



長袖の肌着、その上に2、3枚服を着て、


一番上に、母の手編みのカーディガン。



カギ編みだったから、目がかたくって、


伸縮性がなく窮屈だった。



外出の時は、いつもこんなに着込まされ、


ダルマのように着膨れして、


窮屈な思いをしていた私。



外の寒さより、この窮屈さが嫌で泣いていた。



あの頃、外出先で何故グズグズ言っていたのか、


母には分からなかっただろうなぁ~。





だからか?今でも沢山着込むのは苦手。








同じカテゴリー(聖なる予言)の記事画像
いたずらっ子が居る?
独り遊び
物思いに更ける
長~い~夜~☆
親子って難しい
朝食
同じカテゴリー(聖なる予言)の記事
 襲いかかる不安 (2011-01-08 20:30)
 いたずらっ子が居る? (2011-01-07 17:13)
 独り遊び (2011-01-05 08:57)
 物思いに更ける (2010-12-30 19:36)
 長~い~夜~☆ (2010-12-22 08:12)
 親子って難しい (2010-12-21 08:52)

Posted by ゆうこ at 08:47
Comments(0)聖なる予言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。